話題多数!!「スーパーロボット大戦」シリーズ数タイトル発表!

2004年8月4日:話題多数!!「スーパーロボット大戦」シリーズ数タイトル発表!
投稿です。

『スパロボGC発売ですってよ、奥様方』(投稿)

本来なら原作チェックをするわけだが、今回はこのニンテンドーゲームキューブ版以外についても発表があったようなので、全体的に見てみる。
ゲームボーイアドバンス版の発売もありますね。こちらは以前発売された「スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション」の続編にあたります。
アニメ原作のが出てこずに、バンプレストオリジナルのキャラクターのみのゲームですな。
これは期待できますかね?
前作やっていないからなんとも。
!!
オリジナルキャラは嫌いじゃないんだけど、シリーズが年に数本も出るとさすがに食傷気味。ちょうどそんなタイミングで前作が出たからな。
と、いうことは、続編出るまでにやらないといけませんね。
……。
!!
暇があったらな。今冬は他にも多数の注目作が出るからな。このゲームをやる暇なんてなさそうな気がする。
あと、なんでもオリジナルキャラクターによるアニメがあるようですね。
来年春あたりから全3巻でOVAとして制作しているそうな。オリジナルキャラクターといえば、アレに注目ですな。
アレとはなんでしょう?
乳揺れ。
……。
いや、マジで。
なに力説しているんだか。
そしてニンテンドーゲームキューブ版として発売される「スーパーロボット大戦GC」と。
こちらの参戦する原作は次のようになっています。

・機動戦士ガンダム
・機動戦士ガンダム0080 ポケット中の戦争
・機動戦士ガンダム 第08MS小隊
・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダムZZ
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ
・マジンカイザーOVA
・超獣機神ダンクーガ
・重戦機エルガイム
・蒼き流星SPTレイズナー
・機甲戦記ドラグナー
・銀河旋風ブライガー
・銀河烈風バクシンガー
・銀河疾風サスライガー
・絶対無敵ライジンオー
・無敵ロボ トライダーG7
・未来ロボ ダルタニアス
・最強ロボ ダイオージャ

そういえばさ、このニンテンドーゲームキューブ版に関して、もう一個投稿届いていなかったか?
これですね。7月20日に寄せられた投稿です。7月17日に取り上げた内容に関連しています。

『家電店に勤めているんですが、玩具扱いがあるため、ゲーム担当に「ここの記事」のことを話したら、ゲームキューブ向けにスパロボは計画しているとメーカーに聞いたと言っておりました。まだ最近のことだそうです。タイトルや参戦までは不明ですが、低年齢向けアピール作品にしたいような話だったそうです。』(投稿:かわん)

この参戦アニメのどこが低年齢向けなんだよ。
……。
それにしても、コアなものばかりだな。さすがにここまでコアだと、あまりやる気が起きん。正直スルーしたいのだが。
!!
と、言ってもられんし、発売までに一つでも多く原作チェックでもするかな。
では、また後日初参戦アニメに関する原作チェックをしていきましょう。
おうよ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11ジラート」イベント急遽終了、その真意は?
1つ新しい話題:マイクロソフトが任天堂を買収!?

『話題多数!!「スーパーロボット大戦」シリーズ数タイトル発表!』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/743