マイクロソフトが任天堂を買収!?

2004年8月5日:マイクロソフトが任天堂を買収!?
事件です、親分!!
……。
起きてくださいよ、親分!!
なんだよ、朝っぱらからうるせぇなぁ、八。
誰が八ですか!!
で、なんなんだ、いったい。
マイクロソフトが任天堂を買収するような話があるそうです。
負け組は市場から去っていくのみだ。それ以上でも以下でもない。
!!
とか、そんな失礼なことを言っては行かんぞ、奈々子君。
言ってないっての。
で、情報元は?
ドイツの経済誌だそうです。アナリストとの会合でビルゲイツ会長が述べたそうです。
言うはただだから。そりゃあ、買えるんだったら買いたいだろ。金だけはあるんだから。
あれ、あまり驚かないのですか?
買いたいと買うは違うから。売らなきゃ買えんよ。任天堂の前会長の山内博氏が売りたいという話が出たのであれば大問題だが、他所が買いたいといっているだけならさしたる出来事ではないだろ。それなら、私だって任天堂買いたいし。
あなたは金が無いじゃないですか…。
公開買い付けで買っていくという話でも大問題だがな。そういうわけでもないし、ただ単に山内氏が手放す気が有るのなら、というだけなので。もし、買い付けていくとなれば株価急上昇でウハウハなんだろうけど。
つまり、あまり影響はないということですか?
まったく影響は無い。任天堂は価値有るものだ、というだけの話。
そうでしたか。こいつはうっかりだ。
!!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:話題多数!!「スーパーロボット大戦」シリーズ数タイトル発表!
1つ新しい話題:来週発売「ガンスリンガーガールVolume.III」の売り方の続編

『マイクロソフトが任天堂を買収!?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/744