アテネオリンピック、柔道がやたら強い

2004年8月18日:アテネオリンピック、柔道がやたら強い
アテネオリンピックやっているけど、日本の柔道がやたら強いですな。
そうですね。
あまりオリンピック放送は見てこなかったのだが、今回は見所のあるものが多くて、ついついテレビに見入ってしまう。
えっと、更新が遅れがちな言い訳をしたいのでしょうか?
!!
ここから、ゲームの話、出来るのですか!?
昔、「燃えろ!!柔道WARRIORS」というゲームが発売されたそうな。
それが何か?
すみません、ただ検索して出てきたゲーム名、挙げただけです。
……。
ここまでゲームが出ない種目も珍しいけどな。
オリンピック競技になっているものでゲームになっているものといえばどういったものがあるでしょうか?
卓球があるだろ。

iconicon

■福原愛の卓球一直線

発売日:2004年6月24日
価格:6090円

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

愛ちゃんもオリンピックで勝ち進んでいますよね。この調子でこのゲームも売れるかもしれませんね。
……。
……。
そういえば、昨年に発売された「高橋尚子のマラソンしようよ!」というゲームがあったよな。

iconicon

■高橋尚子のマラソンしようよ!

発売日:2003年11月13日
価格:7140円

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

はい、残念ながらオリンピックにでることはできませんでした。
そのときに寄せられた投稿がこれだ。3月中旬に取り上げた後に届いた投稿。

『話題が出たので少し。そのタイトーですが、あるスポーツ新聞にこのようなコメントをしていました。「とても残念です。このゲームはまだヒットに至ってないので、アテネには出てほしかった」とこぼしたようです。いや~情けない・・その前に確実にヒットするもん作れ!と言いたかったり。でも小出のゲームが出て無くてよかったですね。昨日の会見でかなり印象悪くしましたから(でも随分と前から天狗だとか言われていましたけどね)。そうそう、私は奈々子さんが好みだったり・・でも真琴も捨てがたい・・(笑)』(投稿:仮面の男)

タイトーのコメントが新聞に載っていたとの事でした。
別にオリンピックに出たからといってゲームが売れるわけ無いのに、何がまだヒットに至っていないだか…。しかも、まだ、とか言っているし。いつになってもヒットしねぇっての。
それでも、オリンピックに出たら少しでも売れるでしょうから。
どうなんだろうな。スポーツとのタイアップって結構難しいと思うぞ。有名であったり派手なスポーツならまだしも、地味なものは…。どうゲーム上で演出していいかわからないし。
必殺技でも作ったらどうでしょうか?
マラソンで必殺技ってなんだよ。相手の目前に向かってグラサン投げるとかか!?
いや、それはどうかと。
まあ、何はともあれ。
ニッポンチャチャチャですね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:Best版の発売はメーカーの儲けになる!?
1つ新しい話題:「FMO」フロントミッションオンラインを取り上げてみる

『アテネオリンピック、柔道がやたら強い』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/754

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール