「マグナカルタ」発売時期延期

2004年8月31日:「マグナカルタ」発売時期延期
投稿です。

『9月30日発売予定だった『マグナカルタ』が11月に延期されました。クオリティアップとのことですが、9月22日発売の『テイルズオブシンフォニア』が関係してるんですかね?どちらにしろ残念です・・・。』(投稿:マグマグ)

『マグナカルタの発売が11月に延期されました。結構前評判が良かったようですがどーなりますかねぇ?自分的にはシンフォニアと遠のいたのでよかったんですが。』(投稿:緑空)

■マグナカルタ

発売日:2004年11月
価格:7329円

予約特典「MAGNACARTA Official Visual & 設定資料集」付きで予約受付中。

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

先週延期が明らかになりましたな。
そもそも、発売日は9月30日だったのですか?
流通へは9月30日としていたけど、オフィシャルや雑誌などには発売日を出していなかったはず。基本的に雑誌などに発売日が正式に告知されない限り、決まっていないと思っていいだろう。
つまり、延期の可能性は前々からあったということですね。
まあ、そうなるかな。
では、投稿者が言っているように「テイルズオブシンフォニア」は関係ないということでしょうか。

iconicon

■テイルズオブシンフォニア

発売日:2004年9月22日
価格:7140円

予約特典「スペシャルDVD」とオリジナル特典「多機能クリアファイル」付きで予約受付中。

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

まったく関係ないだろう。単に開発の遅れだよ。
でも、延期したことにより、いっそう注目される可能性が出ませんか?
すべては「ドラゴンクエスト8」の発売時期次第だろ。年末商戦、意外とこの手のマニア系コアユーザーのRPGは出ない可能性が高いので、ねらい目かもしれないな。ただ、「テイルズオブリバース」あたりが年末に来ると逆に痛いかもしれないし。
他のメーカーの動き待ちということですね。
あと、以前取り上げたときに投稿の中に間違いがあったようなので、ここで訂正としてこの投稿を。

『7月7日に取り上げられた「マグナカルタ」ですが、主人公と世界観はそのままで、ストーリーやキャラは違うみたいですね。PC版の移植を期待していたのですが・・・。』(投稿:死神)

訂正投稿、ありがとうございました。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11ジラート」プロマシアの呪縛に合わせたバージョンアップの概要を語る
1つ新しい話題:オススメの一品!?「ラグナロクバトルオンライン」のβ版のダウンロード開始

『「マグナカルタ」発売時期延期』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/768

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール