「PSP」日本初お目見えと「PS3」の発表時期が明らかになったが…

2004年7月13日:「PSP」日本初お目見えと「PS3」の発表時期が明らかになったが…
昨日行われた「PlayStation Meeting 2004」で日本で始めて「PSP」が公開されました。他にもいくつか発表がありましたが、この件に関しての投稿が複数届いています。

『今日、PSミーティングでPSPの年内発表など、いろいろな発表があったのですが、かなりつまらなそうな感じがしました。PS2で培った有名タイトルの続編の移植だけで、新しい試みが一切ないような気がします。今回の発表について、お二人はどのように思われますか?』(投稿:とくやす)

『次世代プレステが今年度に発売になるとか。また、来年のE3で出展されるらしいです。今後のゲーム機市場に大きな一石を投じることになると思いますが、どうなんでしょう?』(投稿:暗黒招き猫)

『次世代プレイステーションを今年度内に発表するとの発言があったそうで、おそらくは年度末の発表になるのでしょうが、ゲームショーあたりで各メーカーから何か発表があるかもしれませんねぇ~。』(投稿:しおしおん)

『次世代プレイステーションを来春のE3で発表するらしいですね。これってPS3ですよね?』(投稿)

これといって目新しい発表も無いしなぁ。どうでもいいや、というのが正直なところ。
そんな!!
だってさ、「E3 2004」でPSPは既に発表されているし、「PS3」にしても発表時期が「E3 2005」であることはわかっていたことだからな。
「PSP」は新たなタイトルが明らかになりましたよ。
どうでもいいメーカーが増えただけじゃないか。
なんてことを!!
少なくとも本体を引っ張っていくであろうタイトルが新たに発表されたわけじゃないからな。
では、「PS3」についてはどうでしょう?
どうといわれても、どういったものが出てくるのかわからないから。少なくともゲーム機としての魅力は乏しいだろう。
!!
一人目の投稿が言っているように、目新しいものなんて早々出すことなんてできんよ。結局は既存のタイトルの続編物でしかない。今回はプレイステーション2のときのDVD機能のようなものが無いと思われるため、スタートダッシュは厳しいものがあるかも。
そんな!!
と、いっても出荷した分は売れるだろうが。
どっちなんですか…。
まあ、とにもかくにも、物が見えないとなんともいえませんな。
今年の東京ゲームショウで何か発表ありますかね?
無いよ。今年は「PSP」だろう。E3で最新機種を発表することが告知効果が高いため、もう日本で最新機種を発表することは無いだろう。E3で機種の概要が発表され、日本でより製品に近い形のが発表されるという流れかと。
つまり、PS3は2005年の東京ゲームショウで一般ユーザーに公開されるということですね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:これがオススメ!?DVDレコーダーを買おう企画
1つ新しい話題:どの政党が政権を取るとゲームユーザーにとってメリットがあるか

『「PSP」日本初お目見えと「PS3」の発表時期が明らかになったが…』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/722