まだまだシューティングゲームは健在?「グラディウス5」発売間近

2004年7月5日:まだまだシューティングゲームは健在?「グラディウス5」発売間近
投稿です。

『夏ごろにグラディウスの続編が発売されますがどうでしょう?シューティングって冬の時代とかなんだかんだ言われてますが結構持ちこたえてるような感じがするんですが。』(投稿)

iconicon

■グラディウス5

発売日:2004年7月22日
価格:7329円

今ならメーカー特典グラディウスV DVD「OPTIONS」が付いてくる。スーパープレイ集・プレミア映像等収録。

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

シューティングゲームは一部の固定ユーザーがいるからな。そういった点では数字も読みやすいし、比較的作りやすいんじゃないか?
そうなんですかね?
今まで作ってきたゲームのデータもうまく利用すれば、そんなにコストがかかるものでは無いと思う。安価に作り、少数販売して地味に利益を得る感じ。手堅い勝負ですな。
ふむ。
どれくらい作りやすいかの例を出してみよう。よく個人レベルで作っている同人ゲームがあるが、あれにはアドベンチャーの次くらいでシューティングゲームが作られているんじゃないか?それくらい作りやすいと思う。
それはどこのデータでしょうか?
適当。
……。
新規ユーザーは入ってくることはほとんど無いが、固定ユーザーがいるという点ではアニメが原作であったり歴史を題材にしているゲームと同じく今後も残るジャンルかと。
いまならPlayStation.comで予約特典DVDディスク付きで予約していますので、シューターのみなさんはチェックしてみてくださいね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「ファイナルファンタジーI・IIアドバンス」の発売延期による影響
1つ新しい話題:「FF11ジラート」遂に「プロマシアの呪縛」発売日決定!!

『まだまだシューティングゲームは健在?「グラディウス5」発売間近』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/714