「塊魂」オフィシャルサイトリニューアルオープン

2004年6月4日:「塊魂」オフィシャルサイトリニューアルオープン
「塊魂」のオフィシャルサイトがリニューアルされてオープンしました。

■塊魂

発売日:2004年3月18日
価格:4500円

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

節操無いな。
いいじゃないですか。
内容はほとんど変わっていないしな。
そうなんですよね。結局新作の発表も無くサイトリニューアルとなりました。なぜわざわざ閉鎖したのでしょう?
ナムコのゲーム単体ページは一定期間で閉鎖するように事前に告知されているんだよな。たとえば「ゼノサーガ エピソードII 善悪の彼岸」も7月31日に閉鎖されることが決まっている。
つまり予定されていたから閉鎖したということですか。
そう。「塊魂」も以前から閉鎖時期は決まっていて、その時期が来たから閉鎖したと、こういうわけですな。
ですが、すばやいリニューアルとなりました。
これは続編が発売されるというのもあるだろうが、それ以上に地味に売れていっているというのが関係しているのだろう。6月1日に取り上げたように10万本を達成し、これからも徐々に売れていくことが予想される。と、なれば、当然情報を知るためにオフィシャルサイトを見て購入を考えようという人も出てくるだろう。そのときに閉鎖しています、というのはいかがなものかということで、閉鎖して1週間もたたずにリニューアルと。
つまり、売れているからのすばやいリニューアルなのですね。
売れなければたぶん本当に閉鎖していたのかもな。それにしてもさ、オフィシャルサイトオープン期間が総じて短すぎのような気がするのだが…。
「ゼノサーガ エピソードII 善悪の彼岸」はソフト発売日から約1ヶ月で閉鎖予定ですものね。
普通にドメイン期間切れるまで公開してても良いと思うのだが。「ゼノサーガ」はまだまだシリーズ続くのだし。期間を決めての公開はいいのだが、閉鎖する必要性もないからな。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「TFLO」南無南無
1つ新しい話題:「スポーン 運命の鎖」5万本の数字は余裕で達成?

『「塊魂」オフィシャルサイトリニューアルオープン』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/685