コーエー新作MMO詳細発表

2004年4月16日:コーエー新作MMO詳細発表
投稿です。

『「大航海時代Online」が本格的に発表されましたね!まさしくオンラインゲームにふさわしいゲーム内容で、前からファンの間ではオンラインゲーム化希望の声が多かった本作ですが、結構期待できそうだと思いませんか?コーエーは見事に今後のゲーム業界でおいしい分野へ勢力伸ばしましたね。他にもコーエーにはオンラインゲーム化になってもおかしくないものが多いですし、今後はコーエーから目が離せない?ユーザーが一番気になる職業ですが、プレイヤーの職業である「冒険家」「商人」「軍人」はあくまでも目安で、商人であっても冒険することができるという。プロデューサーの上野氏によると「全部で50種以上の職業が予定されている」とのことです。目標ユーザー数は日本,台湾,韓国が15万人で中国が30万人だとか。お二人はこのオンラインゲーム、どう見ますか?』(投稿:仮面の男)

取り上げる題材が今までに無いようなものなので、面白そうではあるよな。
そうですね。今までのMMOといえばファンタジーの戦い物が多いようですから。
まあ、売れるか売れないかは別として、注目してもいいんじゃない?
売れないですかね?
少なくとも、コーエーが思い描いているような数字は出ないだろ。そもそも「信長の野望Online」ですら10万人超えていないんだからな。こっちで日本国内15万行くという目標がどこから出てきたのかよくわからん。
日本で15万人で、台湾、韓国も15万人ずつ、そして中国では30万人を目標としているようです。
大変夢のあるお話で。
……。
この目標数字が達成できたとしても、中長期的にユーザーが楽しむかどうかはまた別問題だし。日本以外は無料でダウンロードして毎月の利用料金だけ払えばプレイできることもあり、日本以外ならこの数字の達成は可能かもしれない。
日本だけ、パッケージ料金もかかるんですよね。
これだけで、やる気失わせるよな。日本も無料ダウンロードさせろっての。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「北斗の拳」が流行っているらしい
1つ新しい話題:「EyeToy:Play」のTVCMと新作

『コーエー新作MMO詳細発表』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/640