「EyeToy:Play」のTVCMと新作

2004年4月17日:「EyeToy:Play」のTVCMと新作
投稿です。

『アイトーイの新しいコマーシャルですが、「続くダイエット」ってそれはないだろうと思います。正直こんなPRしなくちゃ売れないんだったら売るのやめればいいと思うけど。ってゆーかいったい誰にむけたコマーシャルなんだ?』(投稿)

ダイエットと絡めてTVCMをやるのは悪くはないと思う。ただ…。
ただ?
あのCMは無いだろ。
……。
まずは面白さをPRしろと何度言ったら…。
楽しく続くと、言葉だけで説明されてもわかりませんよね。
あのCM見ると、変質者がテレビの前でブルブル震えているとしか思えん。まあ、ある意味面白いといえば面白いが。
……。
それに比べて、28日に発売される「かいけつゾロリ めざせ!いたずらキング」の方のTVCMは結構いいよな。
子供が楽しそうにゲームをプレイしている姿と、ゲーム画面が何種類も表示されていますね。
バンダイの方が本来ターゲットにすべきユーザー層をしっかり理解している気がする。
そういえば、新たに数種類のEyeToyカメラ対応タイトルが発表されました。
その中で「サルアイトーイ(仮)」は子供を対象にしているような感じでよさそうな気がする。逆に「アイトーイ フリフリダンス天国」は中学生以上といったところか。
有名な歌を用いるようなので、どういったゲームと組み合わさるのか楽しみですね。
モーニング娘。系が多いというのは痛いけどな。
……。
ゲームの制作費自体はあまり高くはならないだろうから、こういった地道にソフト作って売っていけばそれなりにEyeToyカメラの所有台数増えるんじゃない?
そうなればいいですね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:コーエー新作MMO詳細発表
1つ新しい話題:ユーザーアンケートの安全性は?

『「EyeToy:Play」のTVCMと新作』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/641