「TFLO」β応募者はかなりの人数らしい

2004年2月13日:「TFLO」β応募者はかなりの人数らしい
投稿です。

『友人がTFLOに関わる会社の人間でして、どのくらい募集が来ているか聞いてみました。「(当然ながら)詳しくは言えないけど、とんでもないことになっている。」だそうです。正の方向にとんでもないのか、負の方向にとんでもないのかは教えてくれませんでしたが、多分正の方じゃないかと。』(投稿:ひみつ太郎)

さすがに500人超えていませんということはないだろうから、普通に考えれば予想より多くの応募があったという意味合いだろう。
それはよかったですね。
と、思うのが普通の人の考え方だが、実はそうではない。
??
まず、ベータテストは無料なので、とりあえず申し込むという人が多い。また、必ずもらえるものでもないので、家族名義や偽名など、さまざまな手段を用いて当選しようと試みる人も多いだろう。さらに、ネットオークションなどで人に売ることを目的として応募する人もいる。
ふむ。
これらを含めると、たとえ応募者数が多いからといって、実際にプレイしたい人が多いとは限らないんだ。
なるほど。
このため、ベータテストの申込者数が多いからといって必ずしも製品版が売れるわけではない。単にベータテストの申込者数が多いからといって浮かれていてはいかんのだよ。
それにしても、応募者数が多いということは…。
うちら、外れる可能性が高いということですな。
ですねぇ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「TFLO」いったどれくらいのユーザーがプレイするの?
1つ新しい話題:「FF11ジラート」裏世界情報公開へ

『「TFLO」β応募者はかなりの人数らしい』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/588

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール