「TFLO」いったどれくらいのユーザーがプレイするの?

2004年2月12日:「TFLO」いったどれくらいのユーザーがプレイするの?
昨年11月に届いた投稿です。

『今日の雑談でTFLOが出たとしても大して売れない・・・ということですが仮に来年3~5月ごろにTFLOが発売されたとしてどのくらいの販売本数が期待できまると思いますか?XBOX自体売れていないというのもありますが、オンラインゲームをする予定がない(設備が無い)という理由からその所有者数からまた下がりますしね・・・。そしてオンライン環境があるがTFLOはしないというところも出てきますし。そう考えると日本のみで2万本、世界をあわせて3万5千いけばいいほうかなぁと自分は思っています。PS2PCで出ているFF11で30万人程ですし、あながち低くはないのかもしれませんね。』(投稿)

これはXboxのユーザー層を考えてみればある程度読めると思う。Xboxのユーザー層がどういったものかと言うと…。
巨乳大好きエロエロ変態野郎ですね。
!!
えっ!!違いましたか!?
いや、ある意味大当たりなんだが、そこまで細かいこと言わずに素直にヘビーユーザーとか言ってもらいたかった…。
す、すみません。
で、ヘビーユーザーなら、それなりにこういったゲームもやるのではないかと思うわけよ。
どれくらいの方がプレイするのでしょうね。
このゲームのために新たに買う人なども考慮して、3万辺りが目安か?
それは多いのでしょうか、それとも少ないのでしょうか。
Xboxにしては多いだろ。投稿者が言っているように、通信プレイが出来る環境に無い人もいるし、クレジットカードが必要ということもあるからな。本当はもっと前に発売できていれば5万とか期待できたとは思うのだが、いまさら発売されても他の同種のゲームの魅力に勝てるとは思えない。つい最近は「リネージュII」のオープンベータが開始されたし。まあ、実際にプレイしてみて面白ければ口コミで徐々に伸びで行くのでは。
そうであればいいですね。
ただ、「ファイナルファンタジー11」ですらPS2版だけでは20万あたりしかいっていないので、あんまり過渡の期待は出来ない。Xboxを引っ張っていくタイトルともてはやす人もいるだろうが、それもまた無理。
やっぱり巨乳ゲームがXboxを引っ張っていくことになるのですね。
つまり、キミにはXboxを引っ張っていくことは出来ないと、こういうわけですな。
!!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ナムコ第3四半期決算発表
1つ新しい話題:「TFLO」β応募者はかなりの人数らしい

『「TFLO」いったどれくらいのユーザーがプレイするの?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/587