「FF11ジラート」ロットはしてはいけない?

2004年2月24日:「FF11ジラート」ロットはしてはいけない?
投稿です。

『異常なほどの獣人支配も落ち着き、だいぶ馴染んできた北米ユーザーの方たちですが、彼らとパーティーを組むと、必ずと言っていいほど「ロットをするな!」と言います。最初は偶然、変なやつと組んでしまっただけなんだと思っていたのですが、どうやらそうではなく多くの北米ユーザーが同じことを言うのです。これは、いったいどういうことなのかご存知ですか?』(投稿:しまちゃん)

なぜロットをするな、という風習が広まったのかはわからないが、意図としてはロットをする手間を省く意味合いがあるのだろう。
と、いいますと?
誰もロットをしないアイテムに関しては、自動的に分配が実施されるから、全員がロットせず、そのままにしておけ、という意味かと。
なるほど、それならロットをするな、という話もわかりますね。
ただ、実際にロットをしないといらないアイテムまで手元に流れてくるんだよな。そうなれば、いらないから捨てるわけだが、人によっては欲しいアイテムだったかもしれない。こういった無駄が出てくる点から、好ましいこととは言いがたい。
ふむ。
だいたい、敵が出したアイテムはロットをして入手するというゲームシステムがあるのにそれをするなというのはおこがましいんだよ!!
どうしましょう。
海外のプレイヤーとは一緒にプレイしない、これに尽きますな。
そんな…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「TFLO」取り上げてから早1年…
1つ新しい話題:「TFLO」発売日?

『「FF11ジラート」ロットはしてはいけない?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/595