東京ゲームショウ2004開催日決定、今年の目玉は?

2004年2月26日:東京ゲームショウ2004開催日決定、今年の目玉は?
投稿です。

『今年のTGSは9月24日から3日間行われるそうです。昨年は入場者数15万人を突破して盛況に終わったんですが、今年はどうでしょう?X-BOXは今年もTFLOでしょうか?ソニーと任天堂は新型携帯ゲームをメインに展開しそうですね。いろいろと楽しみなイベントになりそうです。』(投稿:しおしおん)

『東京ゲームショウ2004ですが、今現在での見所はDQ8ぐらいですかね?もしかしてFF12が発売延期で話題になるかも?(笑)そうそう、「PSP」ですが、どうやら北米地域での発売が、2005年以降になることになったようです。日本では年の終わりまでに発売する予定だそうですが・・こちらも延びたりして・・。』(投稿:仮面の男)

まず、任天堂の新型携帯ゲーム機は出るかどうかまだわからないというのが一点。もともと、あまり東京ゲームショウに出てこないメーカーだからな。もっとも、今回は新型が出ることもあり、以前のスポット参戦のような形で参加するかもしれないが。今年はNINTENDO SPACEWORLDも開催するだろうから、その兼ね合いとかもあるので、まだ現時点でどうなるかはわかりにくい。
ですが、可能性はあるのですね。他にはどういったものが注目されるのでしょう?
「ドラゴンクエスト8」はもちろんだが、「ファイナルファンタジー12」も出てきそうだよな。
あれ?たしか夏に発売されますから、発売後も出展するということですか?
いや、それまでに発売するのかも微妙な気がする。なんだかんだで年末商戦で投入されるかもしれない。
!!
なんともいえないけどな、このあたりは。「ファイナルファンタジー7 アペンドチルドレン」や「ファイナルファンタジー11」の追加ディスク関係でも発売日を調整しなければいけないし、そうなると一番良い時期、つまり年末商戦あたりに「FF12」を出して、それ以外をその前に発売するというスケジュールになってもおかしくないかな、と。
では、スクウェアエニックス関連以外では何があるのでしょうか?
「グランツーリスモ4」か?
それも夏あたりに発売されるといわれているものなのですが…。
これもなんだかんだで延び延びになるんじゃないの。ったく、しっかりしてくれよ、って感じだが。
まだ延びると決まったわけではありませんので…。
あとはカプコンの「バイオハザード4」もあるだろうし、コナミの「メタルギアソリッド3」もあるし、「サクラ大戦5 EPISODE0」などもある。下手すれば「キングダムハーツ2」なども年末商戦かもしれない。
なんだか物凄いタイトルが重なりますね。
そういった意味では、今年の東京ゲームショウはゲームユーザーにとっては大変興味深いものになるのではないだろうか。
それに、PSPもありますしね。
たぶん、PSPは来年に延期だろ。また3月4日とか設定するんじゃないかと。もちろん、出展はするだろうけど、プレイアブルでは無理かもな。
東京ゲームショウ、いまから楽しみですね。
気が早すぎだろ…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「TFLO」発売日?
1つ新しい話題:「FF11ジラート」裏世界のファーストインプレッション

『東京ゲームショウ2004開催日決定、今年の目玉は?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/597