『コーエーは信長の野望Onlineを積極的に売ろうとしていないように感じられるのですが。ソフトのCMもBBUのCMで少し紹介される以外は、みんごるOnlineのようにソフト単独のCMはないです。加えて、発売前の情報のリリースがあまりに少なかったり、あまりに変なタイミングで公式ページを予定時間をオーバーしてメンテナンスを行ったりと、当初買うつもりの人間も動揺するような状態です。この、あまりに奇怪なコーエーの行動をお二人はどう思われますか?』(投稿:朔夜)
『であるか通信楽しいですね。信長を手玉に取るお市の方に惚れてしまいそうですw。さすが戦国時代最強女性。なぜ最強かと言うと彼女は豊臣秀頼公と3代将軍徳川家光の母方のおばあちゃんにあたるんですよね。最後に笑ったのは家康でも秀吉でもなく彼女と夫の浅井長政のような気がしてなりません。』(投稿:Jsrun)
『わー、自分の投稿が採用されるのって嬉しいけどなんか照れますねー…って!じ、ジブンは巫女フェチじゃないっす。ほんとーです、ほんとーです。ベータでは女忍者やってました。どっちかっつーとそっちフェチです。…ところで、信長Online直前企画として、オススメ書籍などのご紹介がありましたが、これと同様に、映画やビデオ作品の紹介などもどうでしょうか?自分としては現在公開中の「あずみ」の影響で女忍者使う人が増えたら、徒党からあぶれやしないかとビクビクしてます。いや、まだやると決めたわけじゃないですが。』(投稿:ちまり)