「PSX」でプレイ可能なオンラインゲームの確認の仕方

2003年12月4日:「PSX」でプレイ可能なオンラインゲームの確認の仕方
再び「PSX」についてだ。
「PSX」は、今ならPlayStation.comで12月20日配送分の予約受付を行っていますね。
一度取り上げた後に、いくつか投稿が来たので紹介しよう。
二つ届きました。一つはこちらです。

『初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いています。先日の「PSX」に関しての記事なのですが、「アンテナ出力が無い」という事に関してのお怒りの意見が紹介されていましたよね。あの時点では私も腹を立てており、「ソニーは何を考えてるのだ!」と思っていたのですが、冷静に考えると地上デジタルを考慮しての措置だったのではと思います。PSXで地上デジタルを見るためには当然チューナーも必要です、TVも然りです(チューナー内蔵のTV所有者はまだほんの一握りでしょう)。しかし、一部屋に2台もチューナーを付けるような酔狂な方はいないでしょうから、必然的にチューナーを付けたPSXを介して、TVのビデオ入力端子で地上デジタル放送を視聴するという流れに。…このスタイルだと確かにアンテナ出力って無くても困らないんですよね(だからといって買う気はありませんし、PSXで番組を録画しながらTVで裏番組を見たりは出来ないわけですが)。』(投稿:さきもり)

と、いうことだそうだ。
もう一つはこちらです。電話番号は伏せて掲載します。

『PSXはPSBBに対応してないとのことですが、POLには対応しているようです。お客様相談センターに電話して確認をとりました。個別のソフトの対応状況については以下で確認できるそうです。○○○○-○○○-○○○』(投稿)

対応しているゲームとそうでないのとがあるようですな。自分のプレイしたいゲームが対応しているかどうかは確認しておきたいところ。
ちなみに、電話番号はソニーコンピュータエンタテインメントのサポートセンターの番号でしたので、確認をしたい方はプレイステーション2本体の説明書などで調べてから電話してみてください。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:漫画喫茶等へのゲームソフト店内利用
1つ新しい話題:「機動戦士Zガンダム エゥーゴVS.ティターンズ」通信対戦をやる前に

『「PSX」でプレイ可能なオンラインゲームの確認の仕方』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/517