Xbox値下げで本体は売れる?

2003年11月19日:Xbox値下げで本体は売れる?
先週発表になったXboxの値下げに関する投稿です。

『こんにちわ。毎度楽しく見させていただき参考にさせてもらってます。今回XBOXの値下げが発表されましたが16800円の本体以外にプラチナパックが発売されるようですが・・・そのプラチナパックが手に入りにくいような気がします。大手通販サイトでも予約を受け付けていないですし普通のゲームショップでも入るかどうか分からないと言われました。これはいったいどういうことなのでしょう?やはり今ある在庫などをはけてからの販売になるんですかね・・・後、これを期にXBOXはある程度以上売れると思われますか?』(投稿:BerettaM1919)

プラチナパックは出荷数少ないと思われるので、入荷できない、もしくはしない店も多そうだよな。大手量販店なら仕入れるだろから、発売日になったら見に行くと良いかと。
あと、通常のXboxが売れるかどうかについてですが…。

B00005Y2B0.09.LZZZZZZZ[1].jpg (4687 バイト)

■Xbox

発売日:2002年2月22日
価格:16800円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

売れんよ。たいしたソフトないんだから。置き場所に困るので、DVD閲覧機器としての使い道もしにくいし。
プラチナパックの方は価格的に魅力がありますが、どうですか?
ソフトなどがついてくるといっても、それが魅力的でなければ誰も買わないだろ。付いてくるのは「Project Gotham Racing 2」と「Halo」だが、共に一般に受け入れられるタイトルでも無いことから、魅力的な価格に見合った売れ行きになるとは思えん。
せっかくの値下げですから、大きく動いてもらいたいですねぇ。
「鉄騎大戦」や「トゥルーファンタジーライブオンライン」辺りが出るまでは、動かないだろ。もっとも、これらが出ても動く保証はないが…。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:デルコンピュータがゲームユーザー向けパソコン販売へ
1つ新しい話題:「FF11ジラート」海外で楽しむ日本人プレイヤー

『Xbox値下げで本体は売れる?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/497