「鉄騎大戦」は高い?それとも適価?

2003年11月16日:「鉄騎大戦」は高い?それとも適価?
投稿です。

『日頃暇を見つけては、雑談を楽しく読ませていただいております。さて、件の超大型コントローラで有名な鉄騎のオンライン版、鉄騎大戦の発売日(2/26)と価格(同梱19800,単品7800)が判明したわけですが、このソフト単品の価格がやや高いと思えます。声優を多く使ったり、使用している版権が多かったり、開発に時間がかかったりすれば、値段に上乗せするのもなむなしと思いますが、実際のところ、ソフトの価格決定に関与する要素には、どのようなものがあるのでしょう?』(投稿:匿名希望)

そんなわけで、鉄騎大戦の発売日等が決まったわけだ。

B0000YTRVE.09.MZZZZZZZ[1].jpg (4229 バイト)

■鉄騎大戦

発売日:2004年2月26日
価格:7800円

Xbox用ソフト「鉄騎」のオンライン版。「鉄騎大戦 コントローラー同梱版」も発売。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

ldous.jpg (3947 バイト) 遂にあのコントローラーでオンライン対戦プレイが出来るんですね。
ボイスチャットしながらのプレイなので、臨場感もあって楽しそうだよな。
そうですね。
まあ、狭い部屋の人間には縁の無い話だが…。
……。
これ、通常のコントローラーでもプレイ可能になれば、もっと売れると思うんだけどなぁ。ちょっと残念。
投稿者はソフトの価格が高いのではと指摘していますが、どうなのでしょうか?
逆に安いと感じるけどな。
現在の一般的な価格である6800円からすると、高いのですが…。
最初から購入者が少ないことが確定しているタイトルにしてはよくこの価格で抑えたと思う。購入する人のほとんどは前作の「鉄騎」買った人だし、その人がすべてこの「鉄騎大戦」を買うとは限らない。そうした状況で新たにオンライン対応にして発売するだけのコストを回収できるのか、とい話。
ゲーム自体は既に完成しているのですから、この価格でもやっていけるのではないでしょうか。
あとはオンライン利用料金でいくら取るかがポイントだよな。トータルで回収できればよいのだが…。
ぜひ多くの人にプレイしてもらいたいですね。
コントローラーの問題さえクリアできればプレイしたいんだけどな。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:金八先生の絵柄は受け入れられるか否か
1つ新しい話題:上場前の某メーカー、将来性は?

『「鉄騎大戦」は高い?それとも適価?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/494