「PSX」価格が決定!高い?それとも安い?

2003年10月7日:「PSX」価格が決定!高い?それとも安い?
以前ここでも取り上げました「PSX」の詳細が明らかになりました。価格も明らかになり、一つは79800円、もう一つは99800円だそうです。
だから言ったろ!?
なにがです?
価格だよ、価格。以前予想しただろうが。
5月29日に予想しましたが、あなたはオープン価格と言いましたよね?
!!
思いっきり外れているじゃないですか。
そのあと、しっかり価格を言っただろうが!
この「PSX」に関しても複数の投稿が届きました。

『PSXは売れるでしょうか。おそらくたくさんの投稿が来ていると思いますがぜひぜひお二人の意見をお聞かせください。まあ5万を切ったら衝撃だったのですが、普通のDVDレコーダーよりちょっと安いかなくらいだったのでがっかりです。みんなだまされて買っちゃうのですかね。』(投稿:PSX否定派)

『お二人の雑談、いつも楽しく読ませていただいてます。さてPSXが発表されましたね。ただ、値段が高価すぎます。これは果たして売れるのでしょうか?とても疑問に思います。デザインも微妙だし・・・これは既にゲーム機じゃない。まぁ今後、値段が下がれば購入も考えられますが、一般向けではないような気がします。しかも、ハードディスクが170Gバイト以上・・・使いこなせる人が果たしてどのくらいいるのかも疑問ですね。SONYはどの年齢層を対象に商戦を展開するつもりなのでしょうか・・・』(投稿:神宮寺)

ゲーム機と勘違いしている人もいるのかもしれないが、これはDVDレコーダーの方が主だから。さすがに5万以下なんてのは無理だろう。現行機種も7万以上するんだし。プレイステーション2を持ってなくて、DVDレコーダーも欲しいという人にとっては逆に安く感じるかもしれない。
DVDレコーダーはビデオのようなもので、テレビの録画などが可能です。99800円の方では最長約325時間の録画ができるのが特徴となっています。
このあたりを考えると、決して高いものではないんだけど…、やはりゲーム機の派生と思ってしまうと高くは感じる。まあ、考え方を変えていくしかないだろう。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:セガ、秋葉原にコスプレゲーセンオープン
1つ新しい話題:「FF11ジラート」新設サーバーに人が殺到?

『「PSX」価格が決定!高い?それとも安い?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/451