実は前編!?クレーム相次ぐ「サンライズワールドウォー」完結編

2003年10月14日:実は前編!?クレーム相次ぐ「サンライズワールドウォー」完結編
3連休、楽しめたかね?
私たちまで3連休する必要はないのですよ?
なんか疲れがたまってしまって…。何もやる気が起きない。
でしたら、軽い話題でも。10月3日にここでも取り上げた「サンライズ ワールドウォーfromサンライズ英雄譚」についてです。ストーリーが中途半端なところで終了したことに関して、新たに投稿がいくつかありました。

『この間のサンライズワールドウォーについてですが、サンライズインタラクティブ側の人間(かなり上層部の社員の塚田氏)からの発言がありました。しかし、その内容は笑いながら謝罪もなく、未完結である物語を完結していると言い放ち、不満をもっている購買者を煽っているような発言でした。このようなゲーム開発会社についてお二人はどう思われますか?』(投稿:弥十郎)

南無南無。
同じ人物かは分かりかねますが、ラジオで関係者が語ったという投稿もありました。もしかしたら同じ人物なのかもしれません。

『初めて投稿します。数日前に話がしりきれトンボだとか色々言われて話題になった『サンライズワールドウォー』ですが、とあるラジオでバンダイのスタッフが説明するところによると、最初に遊べるストーリーモードが『前編』で、そのストーリーモードの『後編』が『ミッションモード』であると言うことらしいです。それならば確かに全てのことに説明が付きそうですがお二人はどうお考えでしょうか?ぜひともお聞かせ下さい。』(投稿)

南無南無。
これはどう判断すればいいのでしょうね?
簡単なことだよ。完結していると言っているのだから、今後続きとなるストーリーが入った新作は出ないって事だろ?逆に、出るのであれば、未完であったと。まあ、何はともあれ、不満があった人はこのメーカーから出るゲームは買わないこと、これ以上でも以下でも無い。メーカーの姿勢は気に入らなくてもゲームだけは試して見たいという場合は、中古ソフトで買うなりして対応する。メーカーに金が回らないようにするのが一番の対策だろう。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「PSX」を購入する際の注意点?
1つ新しい話題:乱発される廉価版の意味

『実は前編!?クレーム相次ぐ「サンライズワールドウォー」完結編』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/455

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール