セガの業績発表を受けて

2003年10月21日:セガの業績発表を受けて
今日は久しぶりにセガの話題ですね。
先週に2004年中間期の業績見通しと、2004年3月期通期の業績予想を発表した。
すごかったですね。
はぁ?セガが相変わらず駄目会社ってことを再確認させられただけだろ!?
なんでですか!かなりの好業績じゃないですか!
数字だけみればだろ。だが、家庭用ゲーム部門は相変わらずの赤字続き、下期に関しては、事実上の下方修正ときてる。なんだかよく分からん理由を述べているが、結局のところ、今まで通りの見通しの甘さが生んだ数字でしかない。会社としての本質が変わらない限り、また何時昔のように戻ってもおかしくないのだよ。
そういえば、今回の発表に否定的な見解も多く聞きます。
まあ、それもあってか、ストップ高が2回続いた後、早くも大幅に下がっているわけだ。もうちょっとまともな会社になれんのかね、ここは。
そんなこと言われても…。
それでも通期も後々上方修正しそうな気はするけどな。今後の動向に注目。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11ジラート」10月21日バージョンアップの概要をチェック
1つ新しい話題:「FF11ジラート」バージョンアップでの注目点

『セガの業績発表を受けて』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/460

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール