ソニーは駄目会社か

2003年10月24日:ソニーは駄目会社か
10月21日にセガについて取り上げましたが、今回はソニーに関しての投稿がありましたので、紹介します。

『ソニーの決算が発表になりましたね、大赤字ですが、会社の経営の本質には触れず、表層的な数字で駄目会社断罪する、レビュアーからすれば当然駄目会社になるのでしょうね。ですよね。』(投稿)

ソニーが駄目会社かどうかをここで言うのは適切ではない。
むむっ、大会社に対しては甘いのですね。
違うっての。もし、取り上げるとするならば、ソニーコンピュータエンタテインメントの方が適切ではないかということ。
そうですね。ソニーを取り上げるとなると、ゲーム部門だけでなく、テレビや映像などなど、多数の分野に関してを総合的に判断しなければなりませんからね。
で、ソニーコンピュータエンタテインメントだが。
ゲーム部門は大幅な減益ではありますが、黒字です。
黒字ということもあり、駄目会社というほどではないと思う。
ですが、かなりの減益となっていますよ。
次世代機の開発費が掛かっているから、ある程度は止むを得ない。それに、自社ソフト売れてないからな。逆に、そうした状況であるにも関わらず、黒字になったのはお見事かと。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11ジラート」戦士の役割?
1つ新しい話題:「FF11ジラート」海外組によるアタッカー増加による問題

『ソニーは駄目会社か』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/463

『ソニーは駄目会社か』へのコメント

減益、赤字、リストラ、誰が見ても駄目会社でしょう。
終わったね

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール