「FF11ジラート」アウトポストテレポの導入の是非

2003年10月9日:「FF11ジラート」アウトポストテレポの導入の是非
今回は現在開発情報に掲載されているアウトポストテレポに関して取り上げます。簡単に説明すると、以前8月のイベントの報酬として追加された各国からアウトポストに移動してくれる、あの機能のようです。いまあるテレポと違い、NPCに話して移動してもらう形になるようです。
これに関する投稿、なかったか?
あったような気がしたのですが、投稿が見当たらなくって…。
おいおい、もうボケたのかよ。
あなたに言われたくありません!!
せっかく追加される機能なんだから、どんどん追加してくれというのが正直な感想だが…。
どうやら、開発情報での議論で揉めているようですね。特に白魔道士のテレポの存在意義が無くなるのではという話が多くあります。
そういったことを言っていったら、ゲーム性に閉塞感が出るだけなんだよなぁ。何でもかんでも現状を良しとする考えはやめてもらいたいと思うが。まあ、考え方は人それぞれなので、難しいところですな。
ちなみに、どういった形でしたらよいと思いますか?
まず、事前に該当するアウトポストに一度は行っていることが条件。で、テレポの際に必要なゲートクリスタルのようなものを入手した人のみがアウトポストテレポを使用可能とする。あとは、行く地域ごとにレベル設定を設けるのもよいかと。各国から近場のエリアにはレベル5から、セルビナ・マウラ方面にはレベル15から、といったように。アウトポストテレポが使用可能なNPCは各国のみ配置。アウトポストの使用の際には、ギルか、もしくは個人戦績など、何かしらを消費。これくらいなら、白魔道士が気にする影響は無いと思うのだが。
このアウトポストテレポが追加されれば、低レベル時の狩場移動が楽になるだけでなく、空いている狩場でのんびりソロプレイも可能となりますね。ついでに、チョコボの騎乗可能レベルが15以上に引き下がる件に関してはどうでしょうか?
チョコボ免許を持っていれば、レベル1でも乗れるようにして欲しいというのが正直なところ。で、レベルに応じて乗れる時間の方で調節を。レベル10以下なら10分、レベル20以下なら20分、それ以上は30分といった具合に。変更するのは億劫だろうから、別にどうでもよいけど。何はともあれ、せっかく便利になる可能性を否定しようとするのはよせ、と。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11ジラート」新設サーバーに人が殺到?
1つ新しい話題:「PSX」を購入する際の注意点?

『「FF11ジラート」アウトポストテレポの導入の是非』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/453