「FF11ジラート」戦士の役割?

2003年10月23日:「FF11ジラート」戦士の役割?
特定のジョブに関する投稿です。

『初めまして、いつも楽しみに拝見しております。10月22日:「FF11ジラート」バージョンアップでの注目点の所で、総じて上方修正だったと言っていましたね~。確かに後衛(特に黒さん)は不遇の時代が続いたので今回のパッチにはおめでとう!と言いたいです。ですが、戦士をなんとかしてやってください。泣)最近、戦士LV70になったのですがスキルを見ると両手斧のみ青・・。もう武器のエキスパートという言葉はどこへ行ったのやら。最近は、弱体作業(シルブレ)ばかりやらされて何も楽しくありません。しかも、今回のVer.upで弱体矢が追加になりましたが、かなり嫌な予感がします。戦士は、戦士専用防具も無いし、今まで弱体しかされた事が無いし、BCには誘われ難いし、アビも殆ど他ジョブに喰われてるし、かなり悲惨なジョブだと思うのですが…。御2人は戦士についてどうお考えでしょうか?シルブレが効かない敵が出たら戦士はどうなるんだ・・と思う猫戦士でした。』(投稿:戦士っていったい・・。)

シールドブレイクが有効であることは判明して以来、確かに戦士の仕事といったらシールドブレイクをやるか、もしくはアーマーブレイクをやるかといった感じになっている。ただ、だからといって、それだけしかできないというわけではなく。他のこともできるような状況を作り上げていくことが重要なのでは。
どうすればそういった状況になりますかね?
自分でリーダーをやって、人集めをすればよいかと。
例えばどういったパーティー編成をすれば、シールドブレイク以外が可能となるのでしょうか?
戦士・戦士・戦士・後衛×3とか。
!!
これなら、誰か一人だけシールドブレイクをやってもらい、他2名で連携してもらうことが可能だろう。
確かに。
まあ、戦士×3が出来るほど、戦士余っているわけじゃないんだけどな。
……。
この戦士の何でも屋的な位置付けは戦士が他のジョブより多く存在することによって意味を為すもので、現状のように戦士が少ないと、やはりやってもらうことは限られてしまうのは致し方ないこと。
つまりは?
諦めろ、ということだ。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11ジラート」バージョンアップでの注目点
1つ新しい話題:ソニーは駄目会社か

『「FF11ジラート」戦士の役割?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/462