「機動戦士Zガンダム エゥーゴVS.ティターンズ」が発売されるが…

2003年9月18日:「機動戦士Zガンダム エゥーゴVS.ティターンズ」が発売されるが…
業務用として今月発売される「機動戦士Zガンダム エゥーゴVS.ティターンズ」がプレイステーション2用として12月4日に発売されることが正式に発表されましたね。KDDIのマルチマッチングBBサービスを利用してオンライン対戦も可能となります。
KDDIはぼったくるから好きじゃないんだよな。
8月8日での予想が外れたからといって拗ねるのは良くないです。
あれは適当に言っただけだから。そもそも、カプコンが4タイトル出すと言っていた様な気がするのだが…。
はいはい、言い訳はいいですから。
言い訳じゃねえっての!!
で、このゲームについてですが。
前にも言ったけど、どうもなぁ。
まだ拗ねているとは…。
違うって!!
前回は7月17日に取り上げましたね。
全体的な軽さがどうも。まあ、前作の「機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオンDX」があまりにも出来が良すぎたため、ある程度の劣化は仕様が無いと思うが。
軽いというより、モビルスーツも進化しているので、スピードが上がったと見るべきではないでしょうか?
そうなんだけどさ。あと、モビルスーツの魅力が無さすぎる。ほとんどのユニットがビームライフル系のため、見てても面白みが無い。前作のガンタンクやゴッグ、グフなどのようなものがあればまた別なのだが。
その辺りは人それぞれだと思いますよ。こういった投稿も届いていますので。

『8月12日の格ゲーの記事を読んでひさしぶりにゲーセンに行ってきました。初めてゲーセンに行ってからもうだいぶ長くなりますが、以前に比べると人が少ない。。。もうゲーセンの時代は終わったってしまったのかと思いました。そのときに機動戦士ZガンダムエゥーゴVSティターンズをやってきたのですがあれは結構いい感じだと思いますよ。以前の記事に機動戦士ZガンダムエゥーゴVSティターンズがやばいという記事がありましたけど以前より使える?(使いやすいかな?)モビルスーツが増えた分バリエーションが増えて対戦はおもしろくなったと思います。前はガンダムでやってる人がいれば高性能の機体以外ではなかなか勝てなかったですが、今作ではそうはいかないように思えました。確かに前よりは動きが軽くなっていましたしインパクトも薄れていますがそういった面でのメリットはあると思われます。』(投稿:キンカン)

いや、これはちょっと甘い。
甘い!?
「機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオンDX」でガンダムやシャアゲルググが強かったのは確かだが、それ以外のユニットでも十分戦っていける。ただ、特にゲームセンターでは相方の都合もあって、配慮してコスト375系のユニットやコスト200以下系のユニットを選ぶ人が多いだけであって。300系や250系のユニットも十分やっていける。逆に勝てないのであれば、それは実力の問題。
と、いうのでしたら、あなたは300系以下のユニットで勝っているのですね。
……。
すみません、聞いた私がバカでした。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:改正消費税法への対応方法
1つ新しい話題:二の腕の弛みに最適の「ドラゴンクエスト」

『「機動戦士Zガンダム エゥーゴVS.ティターンズ」が発売されるが…』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/422