「TFLO」明らかになった要素をチェック

2003年9月26日:「TFLO」明らかになった要素をチェック
いろいろと明らかになった情報を見ていきましょう。まずはキャラクターです。既に明らかになっている人間、エルフ、ドワーフのほかに新たに2つの種族がいることが明らかになりました。一つは猫耳がついているチルト、もう一つは角があるウォーグルです。
この角は折れるのかね?
バッファローマンじゃないんですから…。
チルトはすばやい系、ウォーグルは力がある系だそうだ。ちょっとドワーフとウォーグルが被るような気がするが、どうだろうか。
さてさて、どれでプレイしましょうかね?
迷うよな。
あなたはチルトで決定ですよ。
なぜに!?
以前、このような投稿がありましたから。3月下旬辺りの投稿です。

『25日に「過激な発言は止めてくれ」みたいな投稿がありましたが、猫耳のおねえさんが丸くなってしまってはこのコラムもつまらなくなります。それこそ飼いならされている商業誌と同じになってしまいそう。腹が立つやつはお気に入りから削除すればいいわけで、これからも激怒イラスト多めの発言を期待しています。』(投稿)

ね、猫耳だったのか…。
いや、真に受けられても困るのですが…。
普通に人間でやるか、それとも特化型の種族でやるのか迷うんだよな。「FF11」とかやってしまうと特化型でないと後々苦労しそうだからなぁ…。
最終的には育て方次第で並ぶほどの能力になれば良いのでしょうが…。
まあ、最初はドワーフでやるかな。
渋い…。
ウォーグルでもいいのだが、角が余計。ジジイ系のキャラがあればうれしいかったのだが…。
ちなみに、私は人間かエルフかで迷ってます。
どうでもいいが、「FF11」に照らし合わせやすいな。人間はヒューム、エルフはタルタル、ドワーフはガルカ、チルトはミスラ、ウォーグルはエルヴァーンといった具合で。
次は国ですね。国は、既に発表されているクレリア王国の他に、3種類あるそうです。国によって、魔法が栄えている国とか、いろいろとあるので、どの国に所属するか迷うところです。国によっては対立関係があるところもあるそうなので、この辺りもどうゲームに組み込まれるのか注目ですね。
ゲーム画面を見ると、敵がわらわら出ているものがあったりと、多対多を期待させてくれる。
楽しみですねぇ。
現時点で目立った発表はこれくらいかな。あとの細かいところは、オフィシャルで発表されるまで待とう。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11ジラート」新要素続々発表、果たして期待していいのか!?
1つ新しい話題:「機動戦士Zガンダム エゥーゴVS.ティターンズ」をプレイしてみた

『「TFLO」明らかになった要素をチェック』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/437

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール