二の腕の弛みに最適の「ドラゴンクエスト」

2003年9月19日:二の腕の弛みに最適の「ドラゴンクエスト」
……。
どうしたのですか?黙ってしまって…。
う?
腕が痛い…。
指では無くて??
これやりすぎた。

B0000AKGO8.09.LZZZZZZZ[1].jpg (28246 バイト)

■剣神ドラゴンクエスト

発売日:2003年9月19日
価格:6980円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

もう発売していたんですね!!
私も知らなかったが、店にいったらあったので、買ってやってみたんだ。そしたら…。
腕が痛くなったと。
ステージ1やっただけで痛くなってしまった…。
普段動かないから…。
返す言葉も無い。
ところで、このゲームはいままでのゲームソフトとは違い、ゲーム機が無く単体で楽しめるだけでなく、剣型のコントローラーを振って操作するちょっと変わったゲームとなっているんですよね?
だが、意外とゲームファンにオススメできるかもしれないんだ。
それはなぜですか?
なんと、初代ドラゴンクエストのストーリーをなぞるようになっていて、曲なども懐かしの曲が流れたりする。昔、ドラゴンクエストにはまった人に最適。
ゲーム性の方はどうなんでしょう?
既にキミが説明したように、剣を実際に振って敵を倒したり、選択肢を選んだりする。この辺りはすぐ慣れることができるので、抵抗感は少ない。また、剣を振るだけでなく、盾を出したり、魔法を唱えたりも剣を動かすだけで出来るようになっている。この点は単調にならずに済むかな。まあ、基本は剣を振ることなので、単調といえば単調だが。
そして、腕の運動に良いと。
うむ。敵がわらわら出てくると、つい夢中で剣を振ってしまうからな。いつの間にやら筋肉痛になってしまった。まあ、初代ドラゴンクエストをやっていて思い入れのある人は、年齢問わずオススメ。また、それ以外の人も、興味があればやってみるといい。ちなみに、乾電池で動くのだが、同梱されていないので、単3の乾電池を別途購入する必要がある。また、乾電池を入れるところは十字のネジがあるので、十字ドライバーも必要。この点は注意。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「機動戦士Zガンダム エゥーゴVS.ティターンズ」が発売されるが…
1つ新しい話題:「FF11ジラート」発売された電撃本をチェック

『二の腕の弛みに最適の「ドラゴンクエスト」』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/423