「FF11ジラート」全員で移住希望がオススメ?

2003年9月27日:「FF11ジラート」全員で移住希望がオススメ?
また移住の話ですね。全員で移住をしようといったことですが、どういうことでしょうか?
移住の心配点として、移住先の人数が少なかったり、それに伴い、10月末に発売される北米版による海外プレイヤーの拠点となる心配が挙げられるというのは、25日に話したと思う。
ええ。
で、ならば逆転の発想で、全員が移住してみたらどうかと。
全員で移住したら、結局は以前のサーバーとなんらかわらないじゃないですか。
いや、全員で移住といっても、解約中で移住できない人もいるし、移住のし忘れなども当然いるだろうから、厳密には全員移住はできない。ただ、限りなく全員に近い人数が移住するとどうなるかを考えてもらいたい。
移住先のサーバーの方が人が多くなりますね。
そう。そうなれば、海外プレイヤーは既存のサーバーの方に行き、結果として移住先のほうが海外プレイヤーが少なくなるのではと。で、一つの既存サーバーから半数近くの人が移住すれば、他の一つのサーバーと合わせて既存のサーバーと同じくらいの人数が出来上がる。こうして、いい感じの人数が移住することで、海外プレイヤーの入り込む空きの無い、日本人サーバーができあがるかと。
理論上ではそうなりますが…。
と、いったわけで、移住を推奨してみたりする。
あなたも移住するのですか?
するかも。
!!
名前変更したい…。
あらら。
前々から気になっていたのだが、長い名前だと配送とか使うのが億劫なんだよな。ワンボタンで自分の名前が表示されればいいのだが…。なので、短い名前に変更を希望。
そうですね。名前長い人は一度考えてみるといいかもしれません。tellを送る時や、マクロに魔法を掛ける対象を名前で打ち込む人にとってもうれしいことですし。
ぜひとも新サーバーではAaaをゲットしたい。
いや、それは無理かと…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「機動戦士Zガンダム エゥーゴVS.ティターンズ」をプレイしてみた
1つ新しい話題:「TFLO」東京ゲームショウでの感想は!?

『「FF11ジラート」全員で移住希望がオススメ?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/439