「FF11ジラート」ワールド移転受付開始

2003年9月25日:「FF11ジラート」ワールド移転受付開始
ワールド移転の受付が開始されましたね。今回は10月1日の18時までだそうです。
今回のワールド移転はいままでの移転と同じと考えてはいけない。
そうなのですか?
10月には北米でのサービスがスタートするのだが、新規サーバーに移住をした場合、今までの移転人数の少なさなどを考慮するとかなりの割合が北米プレイヤーが占めると思われる。なので、いままでと同じ感覚で移転をすると、取り返しのつかないこととなる。
英語が出来なければ会話もできなくなりますね。
まあ、逆にこれを利用して、もうゲームを止めようと思っている人が止めるきっかけを作ることができるので、良いかと。
そういった後ろ向きの考えだけでなく、海外のプレイヤーと遊びたい人も積極的に移住したいところです。
移住先が日本人限定のサーバーだとしたら、移住者が増えるんだろうが…。今後、こうした限定サーバーを作って移住を促すのもありかと。
そうですね。どこのサーバーも人がいっぱいのようですから、うまく人を分ける意味でもよいことかもしれませんね。
あと、今回10月1日の18時までの受付だけど、3日くらいまで延ばしてもらいたいよな。
なぜですか?
9月は解約していたけど10月から始めようと思っていた人が移住できるように。1日の18時までということは、会社に行った人は移住ができないということだからな。朝早く起きて移住手続きをするという手もあるが。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:メーカーの怠慢、進む前払い制度でゲーム業界衰退かPart2
1つ新しい話題:「TFLO」東京ゲームショウでの内容の一部が明らかに

『「FF11ジラート」ワールド移転受付開始』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/433