「FF11ジラート」発売された電撃本をチェック

2003年9月21日:「FF11ジラート」発売された電撃本をチェック
メディアワークスから発売となる「ファイナルファンタジー11 電撃の旅団編 ヴァナディール公式ガイドVol.2」が発売されました。

0902.jpg (15782 バイト)

■ファイナルファンタジー11 電撃の旅団編 ヴァナディール公式ガイドVol.2

発売日:2003年9月20日
価格:1800円

7月17日のバージョンアップにも対応した最新攻略本。DVDも付いており、12本の映像を収録。また、新規4コママンガ186本も収録。隊長モデルタルタルペーパーフィギュア付き。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

見た感じ、かなり実用的な感じがする。
まだ4コマしか読んでいないって言っていませんでしたか?
……。
何か話す気なら、読んでからにしてください。
……。
……。
……。
なぜ喋らないのですか?
キミが読めっていったから読んでんだろ!!
逆切れですか!!読んでから取り上げるのが常識でしょう!!
むっ、痛いところを突いてくる…。
で、2時間経ったのですが、まだ読み終わりませんか?
一応一通り見てみた。
どうでした?
前回に続き、いい出来だと思う。ゲームをプレイする際に役立つ情報が多いのはもちろんのこと、読み物としても最適だろう。よく、ここまでのものを作ったと関心するよ。価格も安いし。
DVD-Videoが付いていて1800円ですからね。
そのDVDに収録されているものも、前回と比べ、大幅に内容が良くなっている。収録している映像数が多いのも、好印象。前に紹介したときに言ったけど、一段落となる闇の王との戦いの映像が入っているほか、召喚獣戦やBCNM戦、レイズII獲得ツアーなど、盛り沢山。まあ、映像のほとんどが早送りとなっているので、あれをまともに見ようとするとなかなか辛いものがあるが、雰囲気は十分伝わってくる。
音楽だけは別途収録したようで、まともに聞くことができます。なので、雰囲気は実際にプレイしている時と同じ感じとなっています。
ところで、団長モデルタルタルペーパーフィギュアだが、印刷状態の物はちょっと気持ち悪いな。
……。
暇な人は作ってみるのもいいかもね。
そうですね。
そしてフィギュアめがけて拳を上から振り落とす、と。
!!
「ファイナルファンタジー11」に限らず、ここ最近発売されているすべての攻略本と比べても、トップレベルの出来だと思う。まあ、オフライン用とオンライン用とでは取り扱うボリュームは違うので、当然と言えば当然だが。それでも、よくここまで作り上げたと思う。
珍しく褒めていますね。だから台風が来るんですね。
!!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:二の腕の弛みに最適の「ドラゴンクエスト」
1つ新しい話題:東京ゲームショウでの期待のゲームは何?

『「FF11ジラート」発売された電撃本をチェック』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/424