「SNK VS. CAPCOM SVC CHAOS」がやばいらしい

2003年7月14日:「SNK VS. CAPCOM SVC CHAOS」がやばいらしい
先日社名を変更したSNKプレイモア関連の投稿がありました。

『「SNK vs CAPCOM SVC CHAOS」についてです。最近SNKネタが出ていたので投稿をば。このゲーム、はっきり言ってひどいです。まだ稼働日前なのにこれだけ酷評されているゲームは珍しいんじゃないでしょうか?某開発者のモンテの梅園さんは途中で「こらアカン」と会社を辞めてしまったり、ロケテでは庵とキムの2キャラがあまりに強すぎてこの2キャラだけが連日数十連勝していたり…開発関係者に「このゲームダメだよ」とロケテ現場からメールをしたら「え?そんなにひどいかなぁ?マジっすか?」と危機感0の返事が来る始末。具体的にどこが悪いのか?と言われても、カクカクしたグラフィックに動きのない背景、一部のキャラだけが圧倒的に強い糞のようなキャラバランスetcと直すところだらけです。さすがにマズいと思ったのか、プレイモアはロケテを増やし、稼働日を1週間延期にしました。しかし、1週間でこの糞ゲーが生まれ変わるとは到底思えません。韓国ではNAOMI基盤の値段が高いので、韓国に基盤を流通させる事を考慮してMVSからNAOMIに変えられないプレイモア…NAOMI基盤で開発していればもう少しマシなゲームになっていたはずです。日本ではヒットしなくてもいいから、韓国市場で売れたらそれでいいって考えなんでしょうか?』(投稿:コンバット由香利)

前作ファンの人はご愁傷様。
やっぱりカプコンが作った方がいいようですね。
負け組みの作ったゲームなんて発売前から答えは出ているということだろ。
ですが、1週間で劇的に変わるかもしれませんよ?
変わるといってもバランスだけだろ?投稿者が言っているカクカクしたグラフィックを直せるわけじゃないんだからさ。
バランスについてはどうですか?
バランスは微妙だよな。まだロケテストの段階なので、とっつきやすいキャラクターが強いだけかもしれない。「ストリートファイター2」で当初は弱いとされていたザンギエフが後々強いのではと思われるようになったように、やりこめば実は他にも強いキャラクターがいるかもしれない。
それでしたらよいのですが。
期待はできないけどな。とりあえず、現時点では7月24日発売との事なので、興味がある人は一度やってみてはどうだろうか。
ここからは追記です。投稿内にありました梅園さんに関する記述ですが、どうやら事実誤認が含まれているようです。別に途中で会社を辞めたわけではなく、「KOF2002」の開発が終了したときに会社を辞められたとのことです。
と、いうことなので、この部分に関する一連の投稿は事実と反していると思って読んでもらえるとよいかと。まあ、実際のところどうなのかは調べようが無いけどな。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:自己紹介Part2
1つ新しい話題:「信長の野望Online」合戦への準備Part4

『「SNK VS. CAPCOM SVC CHAOS」がやばいらしい』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/350