「信長の野望Online」軍資金より石高アップを

2003年7月7日:「信長の野望Online」軍資金より石高アップを
軍資金とか石高とか、いったい何のことでしょう?
各国には国として二つのデータがあるんだ。一つは勢力に与えられた軍資金。もう一つはそれぞれの国に設定された石高がある。で、現段階ではほとんどのサーバーにおいて、各勢力の軍資金は上限まで上がりきっているんだ。逆に国ごとに設定された石高は上限まで上がっていない国が多い。
ちょっと待ってください。国と勢力と使い分けていますが、何が違うのでしょう?いまいち分からないのですが。
勢力は上杉家や武田家などのこと。国は越後や甲斐などのこと。武田家を例にするならば、勢力は武田家、支配国は甲斐と信濃になる。
そういうことでしたか。国は地域と置き換えると分かりやすいかもしれませんね。
最初から2つの国を所有している勢力の場合、石高が上限まで上がっていないことが多い。このため、石高を上げるための行動をしていく必要がある。
いったい何をすればいいのでしょう?
このあたりは軍事や内政を行い、石高が上がるものを積極的にこなしていくしかない。
ふむふむ。で、いろいろ表示されるもので、どれを選べばいいのでしょう?
それは各自で調べてくれ。
そんな…。
実際、昇進具合や職業によって選べる内政や軍事が異なるので、一概には言えないというのが正直なところ。まあ、合戦が起きて軍資金が減るまでは石高アップ重視で自国の人と協力してみてくださいな。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:またもやSNK登場
1つ新しい話題:「FF11ジラート」解約か放置か

『「信長の野望Online」軍資金より石高アップを』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/340