「信長の野望Online」合戦に参加する曜日

2003年7月22日:「信長の野望Online」合戦に参加する曜日
さきほど合戦場にいったら人が一人もいませんでした。初日にはあんなにもたくさんの人がいたのに、なぜこんなことになっているのでしょう?
理由は簡単で、合戦期間が長いから。それに加え、現段階ではほとんどの人がNPCを倒せないので、境界線から先に進むこともできない。こうした理由で、現在は普通にレベル上げをするため、合戦場には近寄らない。
ですが、せっかく合戦が行われているのですから、もうちょっと合戦を味わいたいです。
そこでだ。どういった曜日が集まりやすいかを考えてみよう。まず、初日はそれなりに集まると思う。合戦初日は水曜日のメンテ明けとなっているので、この日は合戦場に足を運ぶといいだろう。
他に集まりそうな日は無いのでしょうか?
あと、最終日も集まる可能性が高い。ここでいう最終日は火曜日の夜としておく。合戦終了は水曜日のメンテ前だが、さすがに平日の朝から人が集まるとは思えないので、その前日の夜である火曜日の夜。ただ、これには条件があって、合戦の大勢が決していないときのみ。もう挽回できそうに無いとなると、あまり行こうという気にならないから。
つまり、最終決戦が行われる可能性があるので、行ってみようということですね。
この2日間に関しては、レベル上げを一休みして合戦場に足を運んでみてもらいたい。あと、週末かな。
週末も土曜日か日曜日かで迷うところですね。
土曜日はレベル上げ、日曜日は合戦場というパターンが一番受け入れやすいかと。
人がいないとつまらないですからね。もうNPCを倒せるレベルの人も出てきているでしょうから、どんどん合戦場に行って戦果を上げたりPC同士で戦いましょう。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:モノリスソフト発表会での注目発言
1つ新しい話題:2017年5月7日謎の宇宙物体がワシントン上空に出現。

『「信長の野望Online」合戦に参加する曜日』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/362