藤原紀香主演のゲーム、再び

2003年6月30日:藤原紀香主演のゲーム、再び
投稿です。

『(プロジェクトミネルバプロフェッショナル)・・・。こんなの出してどうするつもりなんでしょう?前作は8万(?)でそこそこ売れていますがちょっと変わっただけというこのソフト・・・。売れるのでしょうか?PSXなど色々な話題がありますが、どうぞ取り上げてやって下さい。(駄目ソフトいじるの好きですよね?)』(投稿:えっちゃん)

タイトル聞いてもよく分からない人がいるかと思うので、簡単に説明すると、藤原紀香を起用したゲームなんだ。
あの芸能人のですか?
そう。ただ、たいして似てなかったりするので、いったいターゲット層がどこかよくわからなかったりする。CMなどで使えるという点では良かったのかもしれない。
投稿者は8万本売れたといっていますね。
出荷は15万本くらいじゃないかな。昨今の状況を考えると、それなりに売れたとは思うが。
で、8月21日には「プロジェクトミネルヴァ プロフェッショナル」が発売になりますね。いったいどういったところが前作と違うのでしょう?
バグが修正されています。
!!
あとはいくつかの追加要素があるけど、まあ、前作のファン向けということで。いるのかどうかは知らないけどな。
そんな……。
どれくらい売れるかだけど、売れるかどうかよりどれくらい出荷できるかを考えた方がいいかもしれない。8万本前後は行くと思うので、出すメリットはあるだろう。使いまわしも多いので制作費もそれほど掛からないし。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:株主を辱めるセガ
1つ新しい話題:「信長の野望Online」何が楽しいのか

『藤原紀香主演のゲーム、再び』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/326