「信長の野望Online」プレイし始めてすぐの行動

2003年6月14日:「信長の野望Online」プレイし始めてすぐの行動
なぜ一日開いているのでしょう?
「信長の野望Online」をやっていたからです。
毎日見にきてくれる人に申し訳ないと思わないのですか?
思わん!!
!!
うそうそ。まあ、とりあえず、プレイしてみたよ。
どうでした。
面白い。
おお。
と、言うわけで、今日からゲームのプレイ関連の話題をスタートする。
最初は何を取り上げましょうか。
まあ、最初ということもあり、プレイしてからどうすればいいのかを簡単に。
まず、町の中の人と会話することからですよね。
基本はそう。大体話し終わったら、とりあえず外に出て戦闘をするといい。狙いはレベル1の敵。職業によってはなかなか倒せないことがあるので、できるだけ敵の数が少ないものを狙おう。敵にターゲットを合わせると、右上にレベルと、その敵が何体編成かを知ることができるので、これで敵の強さを大体把握するといい。
他には何か注意することは?
あとは、特定の敵を倒してアイテムを入手して、それを寄合所に持っていってお金に換えて貰う。武器や防具が弱まってきたら、修理屋にいって直してもらう。その繰り返しが基本ですな。
ふむふむ。
また、生産をするのもいい。生産でも経験値がわずかだけど入るので、お金を稼ぎながら経験値を上げることもできる。まあ、最初は深く考えずに、とりあえず、やってみたいことをやるといい。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11ジラート」香港人が多いサーバーはどうすればいいの?
1つ新しい話題:「信長の野望Online」技能はどれを覚えていけばいいのか

『「信長の野望Online」プレイし始めてすぐの行動』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/309