「信長の野望Online」コーナースタート

2003年5月21日:「信長の野望Online」コーナースタート
ややっ、遂に「信長の野望Online」を単一コーナーで扱うことになるのですね。
であるか。
はぁ?
であるか。
なんですか、それは?
いや、コーエーのサイトで公開し始めた「信Onプレス」という「信長の野望Online」の情報を紹介するサイトにある「であるか通信」を真似てみた。何で信長が「であるか」というのかよくわからんのだが。信長の口癖か何かなのか?
その壱に掲載されている内容ですね。歴史に疎い私達ではどういったつもりなのか、皆目検討がつきません。
ところで、この「であるか通信」、何かと似ていないか?
何かとは?
ぱっくんちょみたいな気がするのは気のせいか?
気のせいでしょう。
そんな「信Onプレス」にて、ムービーのダウンロードが可能となっている。3分19秒にも及ぶムービーで、結構面白そうに見える。興味がある人はこれを見てみよう。
ムービー見るとやりたくなってきますね。
βテスト、もうちょっとまじめにやっておくべきだったと後悔。β2やる前に諦めたからな。
やはり、歴史を知っている人と知らない人とでは楽しみが違ってしまいますからね。知っている人はテストの時期も一生懸命やっていたのでしょう。
うむ。そのため、次回からは戦国時代を知るに適した書籍などの紹介を少ししてみようと思う。
知らないあなたが書籍の紹介なんてできるのですか?
実は数日前から読み始めているのだよ。やっぱり知っているといないのとでは段違いだな。このムービーを見ただけでも、そう思わされた。歴史に疎い人は次回以降の書籍紹介に期待。
というより、ゲームに関してまだ語れることが無いというのが本当のところでは……。
それを言っちゃぁお終いよ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:プレイステーション2本体修理費
1つ新しい話題:プレイステーションにはソニータイマー内蔵!?&ソニーの修理体制

『「信長の野望Online」コーナースタート』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/271