任天堂最新携帯ゲーム機が来年再来年?

2002年12月18日:任天堂最新携帯ゲーム機が来年再来年?
任天堂がまた携帯ゲーム機を出すんですか?
うーん、寝ぼけてて聞いていたから詳細はよくわからないのだが、来年か再来年に出るらしい。で、ゲームボーイの新機種っぽいようなことを聞いてたけど、寝ぼけていて良く覚えてなかったりする。
2001年3月21日に発売されてからまだ2年も経っていないのに新機種というのは違和感がありますね。
最初この話を聞いた時「ニンテンドーゲームキューブ ゲームボーイプレーヤー」のことかと思ったけど、これは日本では2003年3月、北米でも2003年5月に発売を予定しているので、再来年という部分が当てはまらないんだよね。欧州と豪州ではまだ発売時期が決まっていないので、これらの地域で再来年の可能性があるからそういったのかもしれないが、そんなにも先になるのかは疑問。
そもそも、どこからの話なのですか?
朝にやっているモーニングサテライトで、海外の株価を紹介したとき。THQという海外のメーカーの株価を紹介したときに言ってた。さらりといっていたので、当然詳細などはわかりようがないのだけど。
可能性としてはどうなのでしょう?「ニンテンドーゲームキューブ ゲームボーイプレーヤー」以外のことというのはありえますかね?
可能性としてはあるんじゃない。バックライト付きのゲームボーイアドバンスとか、バックライト付きのゲームボーイアドバンスとか、バックライト付きのゲームボーイアドバンスとか。
そんなに連呼しなくても。
いまのゲームボーイアドバンスは画面見づらくてかなわないから、ぜひとも出してもらいたい。というか、よくあんなのでゲームやる気になるよな、って感じ。
確かに見づらいですよね。よほど光が当たっているところでないと、しっかりと画面が見えませんし。しかも当たり具合によっては影ができてしまうのも問題です。
電源の問題もあって、乗り気ではないようなのだけど、充電池かアダプターとセットで売りに出して欲しいところ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:今週の注目ソフト、「サガ」「パンツァードラグーン」他
1つ新しい話題:「FF11」12月19日バージョンアップ詳細情報をチェック!

『任天堂最新携帯ゲーム機が来年再来年?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/89