ニンテンドーゲームキューブの年末商戦いよいよスタート

2002年11月8日:ニンテンドーゲームキューブの年末商戦いよいよスタート
いよいよ年末商戦がスタートしたね。
もうですか?年末というには程遠いですが…。
確かに年末商戦といえば、クリスマス辺りと思う人も多いし、以前のゲーム関連もそうだったけど、ここ最近はどんどん前倒しになってきて、11月下旬からが主になっていたんだ。
でも、今回は11月8日からということですよね?
どの時期から年末商戦と取るかは人それぞれだけど、今回は年末向けの「マリオパーティ4」が発売された今日からと見ていいんじゃないかな。ポケットモンスター ルビー」「ポケットモンスター サファイア」や「バイオハザード0」が発売される11月21日からという見方もあるけどね。

B00006D2D6.09.LZZZZZZZ[1].jpg (17629 バイト)

■マリオパーティ4

発売日:2002年11月8日
価格:\6800

パーティーゲームとして人気の高い「マリオパーティ」シリーズ最新作。新たなミニゲームが多数収録されているのが特徴。ミニゲームの数は60種類以上。最大4人まで同時プレイ可能。

※画像クリックでamazo.co.jpにて予約可能

でも、「マリオパーティ4」は、本来なら12月に発売されてもおかしくないタイトルですよね?子供へのクリスマスプレゼント目当てのお客を中心とした。それなのになんでこんなにも早い時期に出すことになったのでしょう?
一番の原因は「ゼルダの伝説 風のタクト」があるからだろうね。12月のメインとしてゼルダを出して、その11月の目玉として「マリオパーティ4」と。「バイオハザード0」との兼ね合いもあるし、それ以上に「ポケットモンスター ルビー」「ポケットモンスター サファイア」もあるので、NGCに関しては先にマリオで、そのあとバイオ・ゼルダといったスケジュールを組んだんじゃないかな。バイオとポケモンはユーザー層がさほど被るわけでもないしね。TVCMなどの関係で自社製品を同じタイミングに出すのが好ましくないという理由も当然ある。
いま出た話だと、ニンテンドーゲームキューブにとっての年末商戦のような感じがしますね。
そうだね。プレイステーション2は素直に11月28日からだね。さてさて、今年の年末商戦はどうなることやら。
どの機種のソフトが一番良いのでしょう?
やはりニンテンドーゲームキューブじゃないかな。ミリオン達成できそうなソフトはゼルダ以外見当たらないから。この辺りに関しては、また機会があったらちょくちょく取り上げていくと思うので。
では、またその時にでもプレイステーション2のお話でもしましょうか。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11」2アカのオススメ
1つ新しい話題:「FF11」最新攻略本ver.021002の出来栄えは?

『ニンテンドーゲームキューブの年末商戦いよいよスタート』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/39

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール