今週発売の注目ソフト!!

2002年11月13日:今週発売の注目ソフト!!
今週発売される注目ソフトはなんでしょう?
プレイステーション2用ソフトの「ブレスオブファイアV ドラゴンクォーター」かなぁ。カプコンより発売されるね。

■ブレスオブファイアV ドラゴンクォーター

発売日:2002年11月14日
価格:\6800

SFCから続く人気RPG「ブレス オブ ファイア」シリーズ最新作。ストーリー・ゲームシステムに大幅な変更が行われ、従来のシリーズとは異なる世界観を構築。戦闘ではよりアクション性の強いタクティクスバトルAPS(Active Point System)を採用し、戦術性も向上した。新システムの核となるSOL(ソル:Scenario OverLay System)では、プレイヤーのプレイスタイルに応じて様々なエピソードが追加され、SOLによるプレイを繰り返すことで、物語の真実や裏側、キャラクターの心情が描写されていく。テーマ曲には人気アーティスト「鬼束ちひろ」を起用。

※画像クリックでPlayStation.comにて予約可能

これも結構人気のあるRPGですよね。昔は釣りが好評だったというのは知っているのですが。
ゲームの詳細を詳しく知るのなら、「ブレスオブファイアV ドラゴンクォーター オフィシャルサイト」を見てもらった方が早いかな。どうでもいいけど、このURLの部分、「dq」となっているけど、ドラクエみたいだね。
オフィシャルサイトではどういったことがわかるのでしょう?
ストーリーからキャラクター紹介、ムービーやサウンドコーナーなどもあるね。ムービーは数種類用意されているので、内容を知るのならこれを見た方が手っ取り早いかも。
音楽がいい感じですね。ここ最近RPGが発売されていなかったので、このゲームで久しぶりのRPGを体験できそうです。
で、いまPlayStation.comで予約をすると、同ショップオリジナルのマウスパッドが付いてくるようなんだ。あと、普通の予約特典として卓上カレンダーも付くみたい。11月13日までに予約をすれば確実に特典が付くようなので、こういったノベルティグッズに興味がある人は予約をしてみるといいんじゃないかな。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11」面白いパーティー編成Part2
1つ新しい話題:Xboxが値下げへ?

『今週発売の注目ソフト!!』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/46