あの大作が今週発売!?

2002年11月18日:あの大作が今週発売!?
いよいよ今週はあの大作が発売するぞ!
大作といえばゲームボーイアドバンス用ソフトの「ポケットモンスター ルビー」「ポケットモンスター サファイア」でしょうか?それともニンテンドーゲームキューブ用ソフト「バイオハザード0」でしょうか?
いや、あずまんが大王 2年生 第2巻 初回限定生産版」が11月22日に発売!!
全然大作ではないじゃないですか!!
いや、これはこれで大作だったりする。第1巻は品切れで、追加で同じく11月22日に「あずまんが大王 1年生 期間限定特別版」が発売されるほどだったんだ。メーカーの初回生産を大幅に上回る人気があったことが見て取れるよね。
そういえば、このマンガ、WEBでの放映もされていましたよね。WEB版が一番最初のアニメ化だったような気がしますが、この出来はどうだったのでしょう?
出来以前に、まともに見ることが出来ずにサービス終了というほほえましい展開があったことで有名だったりする。ネットビジネスの失敗例をそのまま示していたよね。そのくせ、視聴料200円はしっかり取られていった。金を取る→アクセス集中でサービス満足に受けられず→早期終了の3連コンボが見事に炸裂。
でも、出来栄え自体は悪くなかったんですよね?その後、2001年の年末に別途劇場放映版もありましたね。これは5分くらいだったようですが、こちらはどうだったのでしょう?
WEB版、劇場版、TV版の3つを比べると、一番つまらない作品だったんじゃないかな。楽しませるというよりプロモーションムービーを見せられた感じだったよね。
で、それら2つが終わったあとにテレビアニメ版が開始されたわけですが…。
前回2回分が嘘のようにクオリティが高かったと思う。4コママンガがうまくアニメになっていたし。その出来栄えが認められてか、DVDが売れていったのだろうしね。
今回発売される第2巻では10話から19話までの10話分が収録されていますね。この中でオススメの話数はあるのですかね?
やっぱり16話じゃない?ちよちゃんのペンギン姿は必見だと思うぞ。とにもかくにも、今回も初回限定生産のため、早めに予約・購入したほうがいいね。第1巻よりかは生産すると思うので、前回ほどの品切れはないとは思うけど念のため。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11」11月バージョンアップの下準備、サポートジョブを再考Part1
1つ新しい話題:「FF11」11月バージョンアップの下準備、サポートジョブを再考Part2

『あの大作が今週発売!?』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/53

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール