「FF11」ギルの稼ぎ方、クエストアイテム編

2002年11月10日:「FF11」ギルの稼ぎ方、クエストアイテム編
今回はクエストアイテム編となっていますが、前回のクエスト編とどういった違いがあるのでしょう?
前回のクエスト編では、自分でクエストをクリアして稼ぐという方法を挙げたけど、今回のクエストアイテム編は、他の人がクエストで必要なものを売ってギルを稼ぐという方法を紹介しようと思っている。
人にアイテムを売るという点では特に合成アイテム編に近いものがありますね。
そうだね。合成アイテムは合成に必要なアイテムを集めて売る、クエストアイテムもクエストに必要なものを集めて売るということで、結構似通っているね。
今回のも多くの説明は必要なさそうですね。単に集めて売るだけですから。
あとは、どのクエストに何のアイテムが必要なのか、人気のあるクエストはどれかといったことを調べ、そのアイテムを集めて売る。アイテムは敵が落とすものだけでなく、合成で作らなければいけないものもあるので、自分で作ることができるものは作って売る必要がある。
合成スキル0でも作れ、人気のあったものに蜜蝋がありましたね。
あれはサンドリアで受けられるクエで、しかも貰えるアイテムが結構良いものだったので、飛ぶように売れたよね。他にも、ジュノで受けられるアイテム袋を増やすために必要なアイテムや、モグハウスのアイテム収納数を増やすためのクストなどで合成アイテムが活躍している。これで一儲けした人も多いんじゃないかな。
こう聞くと、合成が出来る人の方が稼ぎやすく感じますが、合成をしない人にもよい稼ぎとなるものがあるのでしょうか?
そのあたりは情報を自分で集めないとね。一昔前なら、チョコボクエで必要なゴセビの野草があったよね。最近では比較的高レベル向けに、ロランベリー881やロランベリ874、それに傷んだ星の木の実辺りがいまのオススメかな。
ここでも情報が必要になるのですね。積極的に情報収集を行っていきたいですね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11」ギルの稼ぎ方、クエスト編
1つ新しい話題:ニンテンドーゲームキューブ本体新色登場の本当の理由!?

『「FF11」ギルの稼ぎ方、クエストアイテム編』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/42